主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
正月休みもラストだ~!
2014-01-06 Mon 16:06

こんにちは~!(・∀・)

自分は昨日は、従姉妹家族、お爺ちゃん、お婆ちゃんに会うために、新宿に行ってきました~ヽ(≧▽≦)ノ

爺ちゃんの家は新宿にあるのですが

真ん中の方らしいので

民家が多くそんなに都会!って感じはしませんでした;^_^A

帰りは東京タワー





フジテレビのライトアップ




が見れて良かったです!



今日のエビさん

恒例のレッドシャドーさん!



と、日替わりエビさん



これから塾で9時半までですが、

明日は部活として鎌倉行ってから江ノ島
に行くので頑張っちゃいます!(≧∇≦)


ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:12 | トラックバック:0
や、ヤバイ~f^_^;
2014-01-05 Sun 09:34

こんにちは~(^∀^)

昨日はLINEのやり過ぎで

4時半まで起きてたので

クソ眠いっすf^_^;…ww



最近少しずつ気になってたんですが、

茶ゴケが少しずつ増えてるf^_^;

エサのあげすぎかなー?

泡切れも心なしか悪いし、

とりあえず、今週は餌の量を

減らしてみようかと思います(`_´)ゞ

もっと早めから対処してれば、

稚エビが一匹でも多く残ったりするのかなー?

って思うと、やっぱ自分の心を鬼?にして

エビさんの為!って思ってエサの量を

減らすタイミングを早くしないと

ダメですね~(~_~;)


やっぱ、エビを飼うことには自制心が

大事なのかも知れないですね!

自分は向いてないです!ww



今日のエビさん



無灯撮影したら、なんか赤く見えるww


これから新宿に行って、お婆ちゃん、お爺ちゃんと、従姉妹家族と会ってきます!



最後にポチっとして頂けるとありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:14 | トラックバック:0
ノリノリ~♪(酔い酔い?)ww
2014-01-05 Sun 01:56

こんばんは~(^∀^)

今回は気分で、ポル◯グラフィティさんのアゲハ蝶の替え歌作ってみました!ww

1発耳コピなので、正直駄作覚悟です…

ファンの方、誠に申し訳ございませんm(._.)m



ひらりひらりと飼い主の期待膨らませ

舞うレッドビー 今日は何匹抱卵するのー?

体型のいいメス かっこいいオスに

視線が奪われる~

ってな感じになりました!ww

先程の記事で紹介した、動物系のエサですが、

クエン酸、ビタミンA、B1、B6、Ca、Mg

腐食酸、リン酸水素カルシウム、

(フルボ酸、フミン酸、微粒元素)これはロー◯ーズさんの秘◯の土を砕いただけですf^_^;

これに動物系のタンパク質など

市販のどの動物系の餌でも

入ってるようなのを、

入れてみました!


次回作る時は、お母さんを説得して

カニ殻とイカの軟骨入れてみます!ww

本日のエビさん!

本当にレッドシャドー?




さんと、まだまだ抱卵しまっせ♪

と言わんばかりの、今生きてるエビの

中では一番抱卵してるであろうレッドビーです!



もう、全盛期と比べて半分程になってしまいました…

もう抱卵はしなくていいから、一日でも長く生きて欲しいです!


こんなグダグダ~感満載なブログですが

コメントやポチして頂けると、ありがたいです!(ノ≧∀)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:2 | トラックバック:0
\(‘jjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ!
2014-01-04 Sat 09:05

お気軽にコメントやリンク申請などよろしくお願いしますm(._.)m

おはようございます!(^∀^)

仕事はじめの方もいらっしゃるそうですが、皆さん楽しんでますか?

自分はエンジョイしまくってます!ww

先程自作餌をあげてみたのですが

想像してたより活性もよく

そこはまだ餌いってないやろ~ww

ってところでも高速ツマツマしてくれたり

とても作った甲斐がある光景でした(^ ^)

元々は栄養の偏り防止の為だったんですが

嬉しい誤算です!ヽ(*^ω^*)ノ

これで餌のローテーション入り確定かな!?
でも高タンパクなのも入れてるし

少なめだけど、カルシウム剤入れてるから週一ペースでいこうかなと思います!

沢山作りすぎて、余ってしまったので、

今度誰か様がプレ企画やった時に協賛しようかなー?

誰もいなかったら、リンク貼ってくださってる方に住所聞いて、勝手に送りつけます!ww

皆様こんなグダグダブロクですが

拝見して頂き誠にありがとうございますm(._.)m

これからも何卒よろしくお願いします!

今日のエビさん

ライトつけたばかりなので、色はご想像にお任せします( ̄^ ̄)ゞ





こんなグダグダブロクですが、ポチっと

して頂けると、嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
自作Part2!
2014-01-03 Fri 18:00

朝から起きて婆ちゃんと色々話してたんですが、

飽きてきて暇に…ww

部活も無いし、なんもやる事ので

決•行ー‼︎


そんな意気込む程の物でも無いんですが、

餌を自作してみました!

魚の餌って書きましたが、両方とも一応はエビ専用です!



動物性の餌の写真はこちら



白いのはカルシウムの錠剤ですね!

以前から脱皮不全防止の為に入れてましたのを砕いて入れてみました( ̄^ ̄)ゞ

昨日は連日投稿記録を更新出来なかったので、

本日からまた頑張っていきますのでよろしくお願いします*\(^o^)/*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:4 | トラックバック:0
完成~!
2014-01-03 Fri 13:49

ついに水槽台が完成しました~!



ちゃんと後ろ面は補強してますよ~ ?


アドバイス頂いた方、誠にありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますm(._.)m

そして、今度30キューブを増設しようと思います!

黒ブルか 紅蜂フルボ+マスターにしようと思います!

紅蜂フルボ+マスターの組み合わせが

自分の中ではお勧めなんですが

原点回帰って意味で黒ブルにするか

迷ってます…

皆様の感想 どしどし募集中です( ̄^ ̄)ゞ


そして、エビちゃん募集中です!ww

最近♀エビが足りないんですよね…

よろしければよろしくお願いしますm(._.)m

即席ですが、作ってみました!

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまた質問ですが、

タブレット系の餌を粉末にするときの

デメリット教えてください…m(._.)m

別窓 | シュリンプ | コメント:4 | トラックバック:0
HAPPY NEW YEAR !
2014-01-01 Wed 00:55

まずはじめに、あけましておめでとうございます!(^∀^)

昨年のほんと最後から話させていただいたりして、短い間でしたが本当にお世話になりました!

今年もよろしくお願いします!*\(^o^)/*



画像見えにくくてすいませんが、

紅白の海老さんと、今年も運がありますようにってことで、糞の長い海老さんを撮ってみました!ww


今年も一年張り切っていきましょう〜!

皆さんが今年一年何事も無くすごせますように!


最後に! ラックを買おうと思うのですが、どういうのがいいか教えてください。

ポチッとお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
BACK | 湘南乃蝦ブログ |
