主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
頑張るぞー!
2014-02-26 Wed 20:11

こんばんは~!


久々に試験前なので勉強頑張ろうと

思って意気込んでるのですが


友達がインフルにかかってモチベーションが落ちそうになりました~笑笑





久々ににあげたカルシウムの錠剤(市販?)
が、思いの外 人気です笑笑





そして、イカの軟甲でツマツマしてるシャドーさん!(*≧艸≦)


と、エース候補~



いつもの通り、ネタありませんが

試験前なので許して下さい~笑笑

っていってもあと一週間後なんですが、


試験期間中も部活があるので、

少しずつやってがないと~;^_^A


最後にポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | シュリンプ | コメント:12 | トラックバック:0
やっちったー!
2014-02-23 Sun 17:21



皆様~ お久しぶりです!笑

テスト前で更新が疎かになってしまいまして…

しかも、今回はテスト期間中も部活があるので、頑張りたいと思います!

あと、エビネタとは全く関係がないのですが



なんと、なんとー

合唱コンクール三冠しましたー!

そして…副委員長として閉会の言葉を

やったのですが、メッチャ緊張して

途中で頭が真っ白になりかけましたが

クラスメイトが騒いだおかげ← で無事に終わることができましたヽ(≧▽≦)ノ



先ポチして頂ける方、よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



久々なので、何書けばいいかよくわからなくなってきましたが

ずっと温存してきたネタがありますー!


それは親に無理を言って買ってもらった

アクアスカイです!



最初つけた時は明るすぎて部屋に入る時に窓越しで火事でもおこったのかと思い大騒ぎになりました( ̄◇ ̄;)笑

あとは、いつも通りですが←



抱卵ママさんもまた増えましたよ~!

そして、シャドーさんも大っきくなりましたー!






ここ最近活性が少し悪い気がするのですが、 あ・え・て なにもしない作戦‼︎

やっちゃいます!笑笑


ですが、日頃のメンテ等でやった方がいいよ~!ってのがありましたら
教えてください(^∀^)


最後に~

なにもしない作戦‼︎ ちゃんと耐えろよーのポチをお願いします(*≧艸≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:16 | トラックバック:0
ひょえ~~~Σ(゚д゚lll)
2014-02-08 Sat 17:00

こんにちはー!


雪やばいですね~(;^_^A


数年前までは雪が降ると凄い喜んでたのに…笑笑

そういえば

今日は学校に行ってすぐ返されたりして

学校に行った意味がわからなくて皆で愚痴ってました~笑笑

帰り道に写真撮ったりしたのですが、

写真撮るときに手袋できないので

凄く寒かったですねf^_^;







寒いと水温との差が激しくて

水の蒸発量が半端ないのでこまめに足さないとですね~…

そういえば、今まで紹介していませんでしたがうちの未来のエースです!笑




これから宿題やってきまーす!


宿題頑張れよのポチをお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:12 | トラックバック:0
うっひゃ〜!
2014-02-06 Thu 00:21



こんばんは〜!ヽ(≧▽≦)ノ


急用につき、短い更新とさせて頂きます〜!




本日水槽を見てみると〜…

何故か一軍水槽にゲジが………oh


ゲジって皆さんどのように対応されてますか?

よろしければ教えてください〜_| ̄|○







ある程度大きくなった微妙な♂を選別したので

今日から餌少なめにしまーす!



明日の「とんね⚪️ずのみなさんのおかげでした」は湘南乃風の

RED RICEが出るのでめっちゃ楽しみっすヽ(≧▽≦)ノ



最後にお願いしますしゃす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
まったり Part2
2014-02-03 Mon 21:34

こんばんは~!


昨日は

ついにやりましたよー!

立ち上げ~!ヽ(*^ω^*)ノ



スポンジなのに、ソイル厚くしすぎたので、一軍水槽に入れようと思います!(^^;;

そして~、ADAの温度計も買っちゃいました~!笑笑




そして、久々のレッドシャドー!



足の赤ものってきて、グッドです~
ヽ(*^ω^*)ノ


そして、質問なんですが



こいつって♂ですかねー?未だに抱卵見てないんですよね(^^;;

締めに、掛け戻しを狙いつつ!的な

ママさん




最後にポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:14 | トラックバック:0
まったり~
2014-02-01 Sat 21:04

お久しぶりです~!笑笑


自分のペースに合うように

まったり更新ですヽ(*^ω^*)ノ




本日はお父さんと一緒に色々なところに

行きました~(ノ≧∀)ノ



まずは!

JETさん!


そして、かねだい海老名店さん


続いて、お近くのホームセンター!笑笑


そして、最後はペットワールド アミーゴさんへ!



本日もお父さんが大出費です!

かねだい海老名店さんで


念願のADAスクレーバー買っちゃいました~!




その他も色々ありましたが、

次回まとめて紹介しまーす!


明日中に更新できるように頑張ります(^^;;


最後にポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:12 | トラックバック:0
| 湘南乃蝦ブログ |
