主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
アマゾニア水槽 〜投入〜 (爆)
2014-04-29 Tue 00:49


別窓 | シュリンプ | コメント:9 | トラックバック:0
クッソ〜!
2014-04-27 Sun 00:11

こんばんは!



先日書いた立ち上げのソイルですが





エビブリーダーさんのみではなく、

アクアをやってる方なら知らない人は

いないと言っても過言ではないであろうこのソイル!




事前調査で 友達にノーマル安いよー!

って教えてくれたので


親に頼んでおいたのですが

パウダーの高さに驚きました…(^◇^;)



そして、アマゾニアだけ頼んではずなのですが



こちらや






こちら





さらに




ADAの写真集みたいのまで貰ってきてくれました!(^∀^)


ここから本編です(*≧艸≦)

本日は2時から部活もあり

早めに起きて立ち上げするはずが8時に起きてしまい

9時から立ち上げを始めることに…




そして、自分は寝坊してしましましたが

親が何度も起こしに来てくれ

自分が起きないので

立ち上げを始めようとしてました笑笑




そして、自分が参加して

立ち上げも順調にはじまると思ったのですが


今回はアマゾニアということもあり

親の「外部使わないか?」

の一言で


30キューブ2個を二段目から1段目に下ろしたり

せっかく立ち上げた水槽で少し水を張って

写真撮ろうとライトを取り付けようとしたら

ライトが置ける高さがなく

水をとって

二段目の板を抜いて一段下にしたりするのは



当然1時までに終わらず



帰ったら水抜きだ…

とテンションガタ落ちで部活に行ってきました笑



そして 帰ってきてから水を抜いて


板の取り付けなどをして

やっとここまで来ました!






そして、ここからは早業でちゃちゃちやー!と




完成〜!

この水槽が出来上がったらレッドビーの選別したいと思います(^∀^)



それではまた〜ヽ(*^ω^*)ノ



最後にポチッと!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
今更ですが…笑
2014-04-25 Fri 23:50


こんばんは!




昨日は校外学習で相模湖の方へ行ってきました!


そして、その帰りに銭湯に寄って

友達の親が友達を送ってって

友達と一番近い自分は

ドライブ感覚で一番最後にしてもらったのですが


家の近くになったらもう1時を回ってました…


そして、友達のお父さんと一緒に近所のラーメン屋に寄って

ラーメンを食べて帰ったら寝るのが2時過ぎてました…笑笑




そんなこんなで今日の昼休みは爆睡してました笑笑






ここからエビネタ!






デカママさんが抱卵ラッシュを迎えてます!


そして、、、


ついに~!





Aqua shop Arito(アクアショップアリト)

オープンしました~!


⬇︎Aritoさんのホームページ

http://aquashoparito.ocnk.net/


このお店は自分がレッドビーを始める時に


当時ではカナリ綺麗な個体を格安で譲ってくれたり


飼育方法なども色々教えて頂いた師匠的な存在な方で


オープンの前にも色々とお邪魔させてもらったりして

オープンの日はオープン時間前に着いて


お客さん第一号でした!笑



そして




この大きい子は前からいるんですが、他のブリリアントの子と

お宝水槽からメスエビちゃん五匹掬ってきました!



そして、明日は初めて使うソイルで立ち上げしてみます!


最後に ポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
感謝です!
2014-04-23 Wed 21:43




どもー!

湘南乃蝦です(*≧艸≦)




まずは、なんと!







カサンタさんから楓の実&ステッカーです!


カサンタさんありがとうございました!







そしてそして!





むむっ!






開封!







こちらはテラコンの応募者の中から選ばれるものでして


50数名の中から当たりましたー!


DIVAさんありがとうございます!






そして、ここからエビネタです!











BloodLineさんF0ピントさんが


二匹抱卵しました~!ヽ(*^ω^*)ノ


今まで抱卵個体がいなかったので

嬉しいです!




そして






レッドビーを避難水槽に移動させました!




理由は今度~!笑




ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | シュリンプ | コメント:12 | トラックバック:0
こんばんはー!
2014-04-19 Sat 22:27



みなさんこんばんは!



お元気ですかー?



自分はクローズに影響され過ぎて
元気MAXです笑笑

今日はエビネタいきますかー?

そろそろ行かないと皆さん

怒りそうですかー?笑笑



まずは、大変残念なニュースが…




レッドビーちゃんがポツポツ⭐️になってしまいました…


最近は治って来ているので、またこのまま行こうと思います!

そして、ベビーピントさんも順調に育ってますよーヽ(≧▽≦)ノ






さらにさらに、生まれました!

ピンクラムズホーンの赤ちゃんが笑笑




それでは、さよならー!


最後にポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
そんな……
2014-04-17 Thu 23:38


こんばんはー(*≧艸≦)



残念なことに

エービートさんがブログを閉鎖してしまいましたね…

いつかまた笑わせてくれる日を楽しみに待っていましょう!






さて、ここから本編ですが



まず、昨日は

テストが終わり自主練をしてから
少し早めに切り上げて

近くの映画館に行って



クローズ見て来ましたー(*≧艸≦)



前作が面白過ぎたので

今回は前作程ではありませんでしたが

今回は次作への布石的な要素と

映像の迫力が凄かったです!


そして、その後サイゼで夕食を食べまして帰宅してすぐ寝てしまいました…



そして、本日は午前中に
水足しと浮き草の処理などをして

午後から部活に行って来ましたヽ(≧▽≦)ノ





今日は先輩がいたんですがノビノビと出来てスッゴイ楽しかったです!



そして、今日は人生初の試し割やって来ました!


いつもとは違うことが出来て良かったです!




いまここに来て気づいたのですが、

エビネタが無いですね笑笑


ってことで、今日は写真だけでも!


って電気消しちゃったばっかりだ…



ってことで寝ます!笑笑


本当にすいませんm(._.)m



明日はやるんでどうかポチを〜笑笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
さーせん…(人´∩`)
2014-04-11 Fri 00:40

こんばんはー!

新学期そうそうなんですが


来週に大事な?テストがあるので

更新の量・質を少し落とさせて頂きます!
(元々が…ですが)笑笑



⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

本編でーす!


学校も始まり少しずつ馴染みはじめて、

段々といい感じになってきました!(*≧艸≦)


そして、エビちゃん

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




BloodLineさんに頂いた稚エビさんが大っきくなってきて探さなくても分かる大きさになりましたー!(ノ≧∀)ノ


と、今日はこれでおしまいですが

来週の木曜からは復活しますのでそれまでの間どうかよろしくお願いします!(^_^)




最後にポチっとよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
そろそろ…
2014-04-09 Wed 00:13



どもー!

今日から 新学期始まりましたー!

自分のクラスは当たりなのかよく分かりませんが

担任はHRが異様に早いらしいです 笑笑


そして、昨日のことなんですが


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





横向きです…(人´∩`)スイマセン



大師えびさんからプレゼントがー!!!


おなじ高校生とは思えません…笑笑


自分なりのペースが大事ってことで
開き直ってます笑



そして、はじめての東葛さんに行ってきましたー!

それは



これ!

じゃなくて

これです!






あと、ブセもセール?で1480円だったので買っちゃいました!


他にも色々とありましたが、どれもこれも
安かったです!

東葛さんありがとーございました!





それではそろそろ
寝ますねー(*´∇`)ノ おやすみ〜

最後にポチッとおねがいしゃす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:16 | トラックバック:0
あれれっ?
2014-04-07 Mon 00:00

こんばんは〜!

湘南乃蝦でーす!


最近なんですが

餌ぐい悪いなーって思ってたら



泡切れがわるくなってきちゃいました…

バブラーも久々につけたら出が悪いしどうしましょー…


みなさんだったらどうしますかー?


ちなみに吸着ソイル使ってます!



そして、3月の21〜23(のいつか)

に立ち上げたワイルドブル水槽!








コケもけっこう出てきましたー!



水槽内の白いのは

ニハチさんのブログをみて
マネさせて頂きました!

ニハチさんのURLです

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

http://hide4321.blog.fc2.com





今日のエビは、レッドシャドーさん!










とBloodLineさん血統のF0ピントさん!




さいごによろしくお願いしまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:16 | トラックバック:0
いやっほーい!
2014-04-04 Fri 10:38



どもー!

こんにちは!

湘南乃蝦です o( ̄◇ ̄ゞ


昨日のことなのですが、またまた頼んでしまいました!

それは




⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

って、画像がないぞ!



自分が部活&塾に行ってる間に


お父さんが温度合わせや、水合わせをやってくれました!



しかも、自分よりもカナリ丁寧にやってくれました!笑笑




あ、少し話がそれてしまいましたが、
BloodLineさんのF0ピントです!



BloodLineさんオマケもつけて頂き

誠にありがとうございました!

爆殖させてみせますよー!withお父さん笑



そして、オマケだと思うのですが


原色の画像!




白の色の場所を見たいということで

フィルターかけた画像




なんと稚エビも!



これは夜ボーッとしながら見てたら気づきました!


気づくの遅れてしまい稚エビさんの

お礼のメールが遅れてしまいました…笑




今日はこれから塾と

旧三年生を送り出す

三送会で焼肉などの食べ放題の

スタミナ⚪️郎に行ってきまーす!



関内の方でオススメのショップがありましたらご一報よろしくお願いします!




ポチッと押して頂くと

その分 肉食べてきます!(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:13 | トラックバック:0
| 湘南乃蝦ブログ | NEXT
