主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
や、ヤバイ~f^_^;
2014-01-05 Sun 09:34

こんにちは~(^∀^)

昨日はLINEのやり過ぎで

4時半まで起きてたので

クソ眠いっすf^_^;…ww



最近少しずつ気になってたんですが、

茶ゴケが少しずつ増えてるf^_^;

エサのあげすぎかなー?

泡切れも心なしか悪いし、

とりあえず、今週は餌の量を

減らしてみようかと思います(`_´)ゞ

もっと早めから対処してれば、

稚エビが一匹でも多く残ったりするのかなー?

って思うと、やっぱ自分の心を鬼?にして

エビさんの為!って思ってエサの量を

減らすタイミングを早くしないと

ダメですね~(~_~;)


やっぱ、エビを飼うことには自制心が

大事なのかも知れないですね!

自分は向いてないです!ww



今日のエビさん



無灯撮影したら、なんか赤く見えるww


これから新宿に行って、お婆ちゃん、お爺ちゃんと、従姉妹家族と会ってきます!



最後にポチっとして頂けるとありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | シュリンプ | コメント:14 | トラックバック:0
<<正月休みもラストだ~! | 湘南乃蝦ブログ | ノリノリ~♪(酔い酔い?)ww>>
この記事のコメント
No title

こにちわ♪

そんな時間まで!!

エサのあげ過ぎは良くないですね~
レッドビは大食間の子が多いですから
ついついあげちゃいますよね~~www

2014-01-05 Sun 16:22 | URL | ★蝦鈴★ #- [内容変更]
蝦鈴さんへ



こんにちは〜(^∀^)

今日は夜更かしし過ぎちゃいました〜f^_^;

冬になると、水道水の質も安定しますし
浄水器使ってるので夏場のうっぷんを
晴らすかの様に餌をあげちゃいます(;^_^A

2014-01-05 Sun 16:49 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
No title

こんばんは~(^_^)
家は毎日餌を与えてますよ~
量は少な目ですが~
ポチッ

2014-01-05 Sun 17:56 | URL | BloodLine #- [内容変更]
BloodLineさんへ

こんばんは〜(^∀^)

毎日あげてるんですか!

自分も少なめにしてみます〜(^∀^)

2014-01-05 Sun 18:10 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]

こんばんは〜!

若いから出来るんですよ〜(笑)
僕は早く寝て、その時間に目覚めますが!爆

餌の与え方悩みますよね!
毎日少量、様子見で……分かっちゃ居るけど難しいですよね〜(^^;;

頑張って、自分なりのスタイルを見つけて下さいね!

2014-01-05 Sun 18:27 | URL | 御幣海老 #d3xRQPUk [内容変更]
御幣海老さんへ



こんばんは〜(^∀^)

自分も体はおっさんですよf^_^;

三年間エビさん飼ってますが、未だに迷いますよね〜(~_~;)

可愛すぎてエビさんに餌をあげ過ぎちゃうのをなんとか克服したいです!(>人<;)

2014-01-05 Sun 19:53 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]

こんばんわー(≧∇≦)


餌ついついあげちゃいますよねー(^O^)

食いつき良いと余計にいろいろ試したくなるし。。

我慢!なかなか難しいですが、我慢!我慢!頑張りましょー笑

2014-01-05 Sun 22:21 | URL | T-omi #- [内容変更]
No title

こんばんは♪

自分も毎日あげちゃいますね~♪
夜あげて、
朝残ってたらとる!!

我が家はそんな感じでぇす( ̄∇ ̄*)ゞ

2014-01-05 Sun 23:20 | URL | DCえび #- [内容変更]
No title

こんばんは~(^ω^)

餌を与える量は難しいですね~
食べ残す寸前の、ギリギリの量を与えるのが一番良いのですが、どうしてもね~(笑)

まぁ、経験で判断するしか無いので、我慢して少な目に与えましょうね~(^-^) ♪

2014-01-06 Mon 00:02 | URL | 幻影蝦 #- [内容変更]
幻影蝦さんへ


こんばんは〜(^∀^)

餌に関しては、キチンと守ってた飼育当初の頃の方が良かったかもしれないです!ww

餌のあげる量に関しては、ロー◯ーズ北陸さんの
さりげなくやられてる事が凄く感じますね!

今後は泡切れなどを見て判断していきたいと思います!

2014-01-06 Mon 00:20 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
DCえびさんへ

こんばんは〜(^∀^)

我が家は基本的に粉餌主体なので難しいっす(~_~;)

色のついた餌とか出ないですかね?ww

2014-01-06 Mon 00:24 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
T-omiさんへ


こんばんは〜(ノ≧∀)ノ

餌ってついついあげちゃいますよね(^_^;)

その気持ち同感です!

我慢!我慢ですね! 忍耐力鍛えますよ〜!ww

2014-01-06 Mon 00:26 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
No title

朝まで起きれるなんて羨ましい~
夜9時には就寝してる35歳ですが??

餌はツイツイあげすぎちゃいますが
少ないくらいが活性があがっていいですよ^^

2014-01-06 Mon 15:33 | URL | 和泉海老 #- [内容変更]
和泉海老さんへ

自分も普段は日付変わるまで起きてられませんが

LINEの相手が面白過ぎて寝れませんでしたww

やはり、餌は少なめですね!

我が家は粉餌ばかりなので、和泉海老さんが作っている様な固形餌がメッチャ欲しいっす!

2014-01-06 Mon 15:49 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 湘南乃蝦ブログ |
