主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
お久しぶりです!
2014-03-08 Sat 18:43

こんにちはー!(≧∀≦)

無事にテストも終わりーー

帰ってから、熱が出てて軽くゲロったり両足いっぺんに攣ったり結構辛かったけど

寝たら治りましたー!(≧∀≦)


今日は特に何もやらずに
明日は午後から部活らしいので
午前中にスポンジFをモミモミ♡して
みようと思います!



そこで、質問なんですが
スポンジをモミモミする時ってバクテリア勿体無いって思うのですが対策って
あるんですかねー?
よろしくお願いしますm(._.)m



立ち上げ水槽で抱卵しちゃいましたー笑笑




そしてー、今日のエビさんー!



麻呂は小さいですが、多麻呂個体ー!

そして、お腹がパンパンになるほど抱卵してるママさんー!




最後にポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:16 | トラックバック:0
<<疲れたー! | 湘南乃蝦ブログ | 質問ー!そして~(*≧艸≦)>>
この記事のコメント
No title

こんばんはー(o^^o)
テスト終了おめでとうございます。^o^
お疲れ様ですm(_ _)m

スポンジフィルターですかー
僕はカルキ抜きした水でじゃぶじゃぶ洗っちゃってます、汗汗
確かにバクテリアもったいないですよね(ーー;)
飼育水で洗うと少しはマシなのかな⁉︎

抱卵おめでとうございます♪♪
ポチっとな〜♪♪

2014-03-08 Sat 21:29 | URL | 大師えび #8Y4d93Uo [内容変更]
No title

こんばんは~(^-^)
テストお疲れ様ですっ
良い点数取れるといいですねっ(*´∇`*)
スポンジのバクテリア勿体ないですよねっ
立ち上げる時は使いますがその他は使いませんよね
ポチっ

2014-03-08 Sat 23:08 | URL | BloodLine #- [内容変更]

こんにちは〜 (^ν^)

スポンジですか〜 オイラは掃除などは飼育水でモミモミしてま〜す(≧∇≦)

あとは立ち上げ水槽に最初にモミモミしてますよ!

抱卵おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

2014-03-09 Sun 07:19 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE [内容変更]
No title

こんにちは☆彡

試験終了お疲れ様です~

自分は飼育水でモミモミして上澄みだけを立上げ中の水槽に入れてます~

2014-03-09 Sun 11:39 | URL | まるちん #- [内容変更]
No title

こんにちは!

テストお疲れ様です(^o^)/

体調は大丈夫ですか流石若いから1日寝たら

治りましたか(;一_一)

スポンジFですか?自分は普通に水でモミモミ

あまりモミモミし過ぎなないようにしてます。

ポチリンコ!

2014-03-09 Sun 15:19 | URL | 鎌倉えび #- [内容変更]

こんばんわー(≧∇≦)

体調よくなって良かったです〜(≧∇≦)
一晩で治るなんて超人ですね〜(≧∇≦)

さすが、ちくわ忘れさん!!

あっ!まさか、ちくわ忘れという名前、、忘れたわけじゃないですよね笑

スポンジもみもみ、、たしかにバクテリアもったいない、、、

自分は次は立ち上げ中水槽でもみもみするつもりです!!

プラナリア発生してるスポンジは、もみもみしたらその水捨てちゃうかなぁ、、、

っぽちっ!!

2014-03-09 Sun 19:34 | URL | T-omi #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-03-10 Mon 16:05 | | # [内容変更]
こんばんわ。

テストお疲れさま。

体調は良くなってよかったです\(^o^)/

自分は休みも無く働いているので今日は夕方から頭が少し痛いので早めに寝ます。

スポンジF は飼育水で濯いでる方がバクテリアに残るのでいいとは思いますが?

中々のエビをお持ちで羨ましいですよ♪

これからも気軽にブログに遊びに来て下さいねp(^-^)q

ぽちっとね!

2014-03-10 Mon 20:07 | URL | まうんてん。 #0YPZSN4Y [内容変更]
大師えびさんへ


こんばんはー(≧∀≦)

テストお疲れ様ですー!

飼育水使いますかねー!

抱卵羨ましいのですがー、立ち上げ水槽なのでストレスで☆にならないか心配です〜σ^_^;

2014-03-10 Mon 20:20 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> テストお疲れ様ですっ
> 良い点数取れるといいですねっ(*´∇`*)
> スポンジのバクテリア勿体ないですよねっ
> 立ち上げる時は使いますがその他は使いませんよね
> ポチっ

こんばんはー!
いい点数取れてるといいです!

メールの件なんですが、少しお待ちください…

2014-03-10 Mon 20:25 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老ットさんへ


こんばんはー(≧∀≦)

やはりみなさん飼育水でやるのが多いですねー!

立ち上げ水槽なのであまり抱卵して欲しくなかったですが、よかったです!笑笑

2014-03-10 Mon 20:29 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
まるちん

こんばんはー(≧∀≦)

上澄みだけですかー!

いいですね!
その方法やってみたいと思いますー!

2014-03-10 Mon 20:33 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
鎌倉えびさんへ

こんばんはールン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

あまりモミモミし過ぎないようにですね!
了解です!今度やってみます!

2014-03-10 Mon 20:35 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
T-omiさんへ

こんばんはー!

どうも、ちくわ忘れです!笑笑

バクテリア勿体無いっすよねσ^_^;

了解です!

2014-03-10 Mon 20:47 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
鍵コメEさんへ〜

こんばんはー!

わざわざありがとうございます!

今度やってみます!

2014-03-10 Mon 20:49 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
まうんてんさんへ

こんばんはー(≧∀≦)

いえいえ、まうんてんさんのエビさんにはかないませんよσ^_^;

みなさん飼育水でやられてるようなので、やってみたいです!

2014-03-10 Mon 20:50 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 湘南乃蝦ブログ |
