主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
あれれっ?
2014-04-07 Mon 00:00

こんばんは〜!

湘南乃蝦でーす!


最近なんですが

餌ぐい悪いなーって思ってたら



泡切れがわるくなってきちゃいました…

バブラーも久々につけたら出が悪いしどうしましょー…


みなさんだったらどうしますかー?


ちなみに吸着ソイル使ってます!



そして、3月の21〜23(のいつか)

に立ち上げたワイルドブル水槽!








コケもけっこう出てきましたー!



水槽内の白いのは

ニハチさんのブログをみて
マネさせて頂きました!

ニハチさんのURLです

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

http://hide4321.blog.fc2.com





今日のエビは、レッドシャドーさん!










とBloodLineさん血統のF0ピントさん!




さいごによろしくお願いしまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | シュリンプ | コメント:16 | トラックバック:0
<<そろそろ… | 湘南乃蝦ブログ | いやっほーい!>>
この記事のコメント
No title

こんばんは〜♪

僕だったら足しソイルか水換えですかね〜
正直僕にはわかりましぇ〜ん(爆)
立ち上げ順調ですねー(o^^o)
白いのはなんなんですかー?

2014-04-07 Mon 00:06 | URL | 大師えび #8Y4d93Uo [内容変更]
No title

こんばんわ

ブログ拝見させて頂いてます

黒ぶるワイルドですか?
かなりいい感じで緑ゴケってますね(^^♪
自分も真似して餌を入れてま~す

今後ともよろしくお願いします

2014-04-07 Mon 01:54 | URL | 海老茶 #la5PUrQg [内容変更]
No title

こんばんは~(^-^)
吸着系ならブレイク早いので気を付けないとですよ~
ポツポツ来てないなら大丈夫ですが
FO元気そうで良かったですっ(*´∇`*)
ポチっ

2014-04-07 Mon 03:04 | URL | BloodLine #- [内容変更]
No title

おはようございます(^o^)/

自分も吸着系使ってる時はよくありましたよ(^_^;)

足しソイル&水換え~!
バクテリア補充も忘れずに~(´∀`*)

早め早めの対処でエビちゃん元気~(*´∀`*)

2014-04-07 Mon 07:31 | URL | グレイス #- [内容変更]

こんにちは〜 (^ν^)


あ〜油膜ですか?

オイラだったらとりあえず水換えして夜エアレーション強めで様子見ま〜す!(^^;;

ポチっとなぁ〜

2014-04-07 Mon 10:25 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE [内容変更]
No title

こんにちは~

あたちも
まず水換えしゃちゃいますねー!

何か忘れてると思ってたら!
湘南乃蝦さんのリンク頂いてなかった!
ねぇ~ねぇ~湘南の旦那いいでしょ?(爆)

2014-04-07 Mon 13:41 | URL | エービート #- [内容変更]
湘南乃蝦さん

こんにちは!!(^-^)

水切れが悪いんですか~~~?!!

ん~~~、よく分からないですが、エビがかりだったら、
半分位水換えしてみますね~~~!!(^-^)

以前、どなたかのブログにこの件で記事にしてました!!
何かの成分が多いとかって載ってましたが……(^-^;)(^-^;)

あっ!!、確か、ねこジローさんだったはずです!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014-04-07 Mon 14:38 | URL | エビがかり #- [内容変更]
大師えびさんへ



こんばんは〜。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

部活前だったので、とりあえず水をある程度抜いて
点滴でポトポト入ってるはず…です(爆)

白いのは餌ですよー!

わざとタンパク質の多いの入れてます笑

2014-04-07 Mon 18:30 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老茶さんへ


こんばんは〜(≧∀≦)

これからも宜しくお願いしまーす!

海老茶さんも餌いれてますかー!

けっこういいですよねー!

2014-04-07 Mon 19:37 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
BloodLineさんへ


こんばんは〜!

こないだとは違う水槽なのでまたやってみまーす!

F0さんありがとうございました!

2014-04-07 Mon 19:40 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
グレイスさんへ


こんばんは〜!

これって吸着系の宿命ですかね〜?

足しソイルと水換えと 紅蜂さんのsuperBeeMax入れましたー!

2014-04-07 Mon 19:43 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老ットさんへ


こんばんは〜!

油膜っていうか、泡切れですかね〜?

自分もエアレ作戦やってみまーす!

2014-04-07 Mon 19:49 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
エービートさんへ


こんばんは〜!


エービートさんも水換えですね〜!

リンク自分もさせて頂きました!
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

2014-04-07 Mon 19:51 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
エビがかりさんへ


こんばんは〜!

やはり、困ったら水換えですか〜笑笑

先ほどねこジローさんのブログを拝見させて頂きまして、勉強になりましたよー!

教えて頂きありがとうございました!

2014-04-07 Mon 20:28 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]

こんばんわー(≧∇≦)

ソイル吸着使ってるんですね〜^o^
自分も吸着使ってますが、ブレイクいつくるかドキドキしてます(>_<)

ぽつぽつ、来る前になんとか対処したいですよね〜

っぽちっ!

2014-04-07 Mon 21:33 | URL | T-omi #- [内容変更]
T-omiさんへ


こんばんは〜!

自分も吸着系使ってますよーv(o ̄∇ ̄o)

なんとか頑張って持たせたいですね〜!

2014-04-08 Tue 00:55 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 湘南乃蝦ブログ |
