主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
こんばんはー!
2014-04-19 Sat 22:27



みなさんこんばんは!



お元気ですかー?



自分はクローズに影響され過ぎて
元気MAXです笑笑

今日はエビネタいきますかー?

そろそろ行かないと皆さん

怒りそうですかー?笑笑



まずは、大変残念なニュースが…




レッドビーちゃんがポツポツ⭐️になってしまいました…


最近は治って来ているので、またこのまま行こうと思います!

そして、ベビーピントさんも順調に育ってますよーヽ(≧▽≦)ノ






さらにさらに、生まれました!

ピンクラムズホーンの赤ちゃんが笑笑




それでは、さよならー!


最後にポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<感謝です! | 湘南乃蝦ブログ | そんな……>>
この記事のコメント
No title

こんばんは~(^-^)
えっ?
レッドビーがポツポツですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
心配ですね~
ポチっ

2014-04-19 Sat 23:07 | URL | BloodLine #- [内容変更]
No title

こんばんわ

ポツポツ大丈夫ですか?
このまま落ち着くといいですね
稚エビちゃんの成長を見てるのって
楽しいし嬉しいですね
ラムズくんは・・・(爆)

2014-04-19 Sat 23:36 | URL | 海老茶 #la5PUrQg [内容変更]
No title

こんにちは〜♪
ポツポツなくなって欲しいですね!>_<
稚えびの成長を感じられると俄然やる気が出ますよね♪
ラムズは………(笑)
えびちゃんに食べてもらいましょ(笑)

2014-04-20 Sun 09:59 | URL | 大師えび #8Y4d93Uo [内容変更]

こんにちは〜 (^ν^)

あら?ポツポツ病ですか?

これ以上被害が出ないといいですね〜

稚エビを無事に育てましょう!

ポチっとなぁ〜

2014-04-20 Sun 13:20 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE [内容変更]

こんにちはー(≧∇≦)
ポツポツですかー(>_<)
心配ですねー
もしかして、、ブレイクとか??

原因がわかればいいんですけどね〜(>_<)


ラムズ孵化おめでとうございます笑

っぽちっ!

2014-04-20 Sun 13:36 | URL | T-omi #- [内容変更]

こんばんは~。

ポツポツ心配ですね~。
家の水槽でも、いつそういう状況になるか分からないんで、他人事ではありません。
なんとか復活するとイイですね!

2014-04-20 Sun 21:28 | URL | えび街道 #- [内容変更]
BloodLineさんへ



こんばんは!

原因は硝酸塩でした…

最近足し水生活だったのが原因だったと思います…

2014-04-20 Sun 22:55 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老茶さんへ

こんばんは!

ポツポツの原因が分かりました!

そして、ラムズは爆殖街道まっしぐらですw

2014-04-21 Mon 01:38 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
大師えびさんへ


こんばんは!

ポツポツの原因分かったので

今までエビちゃん掬ってきましたー!

2014-04-21 Mon 01:40 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老ットさんへ


こんばんは〜ヽ(*^ω^*)ノ

原因は硝酸塩濃度が非常に高くなってるからでした!

なので、予備水槽にスイッチするために今までエビちゃん掬ってきましたよー!

2014-04-21 Mon 01:42 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
湘南乃蝦さん

初コメです♪
はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

レッドビーを飼育を始めた時から ブログを購読させて頂き 飼育方法などの勉強をさせて頂いておりました。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが 相互リンク させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも 楽しく購読させて頂きますm(__)m

2014-04-21 Mon 02:48 | URL | 壱蝦 #- [内容変更]
T-omiさんへ


こんにちはヽ(*^ω^*)ノ

原因は硝酸塩が多すぎることでした!

とりあえずはラムズ爆殖させます!(爆)

2014-04-21 Mon 08:13 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
えび街道さんへ


こんにちはヽ(≧▽≦)ノ

原因は水換えサボってたことによる硝酸塩が多すぎるからでした…

自分が無知なまでにこのような事故を起こしてしまったので、これからは日々観察をしていこうと思います!

2014-04-21 Mon 08:16 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
壱蝦さんへ

こんばんは〜!

こちらもリンク貼らせて頂きますね!

よろしくお願いします!

2014-04-21 Mon 21:32 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 湘南乃蝦ブログ |
