主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
クッソ〜!
2014-04-27 Sun 00:11

こんばんは!



先日書いた立ち上げのソイルですが





エビブリーダーさんのみではなく、

アクアをやってる方なら知らない人は

いないと言っても過言ではないであろうこのソイル!




事前調査で 友達にノーマル安いよー!

って教えてくれたので


親に頼んでおいたのですが

パウダーの高さに驚きました…(^◇^;)



そして、アマゾニアだけ頼んではずなのですが



こちらや






こちら





さらに




ADAの写真集みたいのまで貰ってきてくれました!(^∀^)


ここから本編です(*≧艸≦)

本日は2時から部活もあり

早めに起きて立ち上げするはずが8時に起きてしまい

9時から立ち上げを始めることに…




そして、自分は寝坊してしましましたが

親が何度も起こしに来てくれ

自分が起きないので

立ち上げを始めようとしてました笑笑




そして、自分が参加して

立ち上げも順調にはじまると思ったのですが


今回はアマゾニアということもあり

親の「外部使わないか?」

の一言で


30キューブ2個を二段目から1段目に下ろしたり

せっかく立ち上げた水槽で少し水を張って

写真撮ろうとライトを取り付けようとしたら

ライトが置ける高さがなく

水をとって

二段目の板を抜いて一段下にしたりするのは



当然1時までに終わらず



帰ったら水抜きだ…

とテンションガタ落ちで部活に行ってきました笑



そして 帰ってきてから水を抜いて


板の取り付けなどをして

やっとここまで来ました!






そして、ここからは早業でちゃちゃちやー!と




完成〜!

この水槽が出来上がったらレッドビーの選別したいと思います(^∀^)



それではまた〜ヽ(*^ω^*)ノ



最後にポチッと!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<アマゾニア水槽 〜投入〜 (爆) | 湘南乃蝦ブログ | 今更ですが…笑>>
この記事のコメント
No title

こんにちは~。

最高のご両親じゃないですか!
自分もそうなりたい~^^
でも、家の子は今のところ興味なし(爆)
ますますエビ飼育に熱が入るのでは?(笑)

2014-04-27 Sun 14:32 | URL | えび街道 #- [内容変更]
No title

こんばんは〜♪♪

アマパウ高いですよね!
僕は大きい袋買えませんでした!
お金ないので!(爆)
最高のご両親ですね!
共通の趣味を持つっていいですね!
うちの両親は全く興味なしです>_<
立ち上がりが楽しみですね♪

2014-04-27 Sun 19:44 | URL | 大師えび #8Y4d93Uo [内容変更]
No title

こんばんわ

ほんとなんでパウダーだけ
高いねんって感じですよね^^;
セット購入する可能性が高いから
あんな値段に?(爆)
親御さんも一緒に楽しまれてるんですか?

2014-04-27 Sun 21:30 | URL | 海老茶 #la5PUrQg [内容変更]
No title

こんばんは~(^-^)
羨ましい~(*≧∀≦*)
本当に良いご両親ですね
爆っと立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

2014-04-27 Sun 23:00 | URL | BloodLine #- [内容変更]

こんにちは〜 (^ν^)

そうなんですよね、パウダーが以上に高い!

ノーマルをふるいにかけるといくらかパウダーが出てきますよ(笑)

ポチっとなぁ〜

2014-04-28 Mon 10:17 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE [内容変更]
湘南乃蝦さん

こんにちは!!(^-^)

凄い理解力のある親ですね!!(^-^)v
いいなぁ~~~~~スポンサーが居て~~~!!(*´∇`*)

ガッツリ栄養系で増やしちゃって下さいね~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014-04-28 Mon 12:03 | URL | エビがかり #- [内容変更]
えび街道さんへ


こんばんは(≧∀≦)

本当に最高っす!

えび街道さんのお子さんもハマるとイイですね♪

2014-04-28 Mon 23:01 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
大師えびさんへ

こんばんは(*≧艸≦)

何故かパウダーだけ異様に高いですよねf^_^;)

立ち上がり楽しみです!

2014-04-28 Mon 23:03 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老茶さんへ

こんばんは(^∀^)

あ、やはりそういう理由なんですかね?笑

親の方がハマってる感じです笑

2014-04-28 Mon 23:05 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
BloodLineさんへ

こんばんは(≧∀≦)

BloodLineさんがF0ピントを譲って下さった時から

親がハマり始めました笑

2014-04-28 Mon 23:08 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
海老ットさんへ

こんにちは〜(*≧艸≦)

パウダーだけ異様に高いですよね〜笑笑

今度自分もやってみます〜!

2014-04-28 Mon 23:10 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
エビがかりさんへ

こんにちは〜!

これから栄養系で爆っといきますよー!

2014-04-28 Mon 23:13 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 湘南乃蝦ブログ |
