主にレッドビーの飼育をしています

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
〜ソイル掃除について〜
2015-01-17 Sat 17:17



こんにちはー!

ヤバイっす(笑)


連続更新っす(笑)

明日は部活もないも

もしかしたらまた3日連チャン?



いや、そう言ってるとまた更新しなく

なるからやめとこー(笑)




すいません(笑)

本題に入ってませんでした(笑)



本題は短いんですが・・・


皆さんはソイル掃除にどのようなのを

使ってますでしょうか?

そろそろエアーチューブだけで

掃除をするのに限界がきましたので

聞いてみました(笑)


それでは〜今日のエビさん〜

もうそろそろ生まれそうな!♀エビさん!

久々の稚エビが見れそうで感激っす!(笑)




それでは!お帰りの前に

ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<そろそろ書かないとー(笑) | 湘南乃蝦ブログ | あけましておめでとうございます!>>
この記事のコメント

こんばんは(^^)

ソイル掃除あまりやったことないですね(^^;

プチリセの時にソイル中にホースさして掃除してます(笑)

2015-01-17 Sat 21:19 | URL | Uni #- [内容変更]

ちくわ忘れは、いねーがー??笑

お久しぶりぶりうんぴーでごさいます!!
なんか、コメント書くページに行くまで、、あたふたしましたよー
ソイル掃除ですかー(≧∇≦)

自分はソイルは掃除しませんね〜(≧∇≦)
それでも、食べ残しも糞も、、、全てバクテリアやなんやらかんやらが分解してくれてるみたいです(≧∇≦)

っぽちっ!!

2015-01-18 Sun 09:21 | URL | T-omi #- [内容変更]

おはよ~ございます

うちもソイル掃除はしませんね。

たまにソイルの中に空気射込みますが・・

ちなみに水換えもよっぽど異変が無いとしません!

リンク頂いていきますね~

2015-01-18 Sun 10:03 | URL | 郡上えび #- [内容変更]

こんにちは(^o^)

ソイル掃除…このタイトルは人を吸い寄せますね〜(^ν^)
教えてくれるのかと思いました(⌒-⌒; )笑
…ってことでうちは放置です(^ω^)
放置が一番(^ν^)笑

2015-01-18 Sun 13:12 | URL | えび師 #- [内容変更]
Uniさんへ


こんばんはー!

自分も今日から色々なサイトを見て

ホースぶっさし大作戦にしてみました!

2015-01-18 Sun 21:37 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
T-omiさんへ

お久しぶりです! ちくわ忘れです(笑)

ホントーにお久しぶりですね〜

自分のところは少し餌を多めにあげるので

掃除が必要だと思いましたので聞いてみました!


そろそろ飼育スタイルかえてみまーす!

2015-01-18 Sun 21:39 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
郡上えびさんへ

こんばんはー!

みなさんソイル掃除しない方が多いですねー!

水換えもなさらないんですか!


自分は調子が良くても水が濃くなり過ぎてしまった過去があるので1ℓは交換しちゃいます(笑)

2015-01-18 Sun 21:44 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
えび師さんへ


こんばんはー!

あ、すいません<(_ _)>(笑)


別に故意にやった訳じゃないんです(笑)


自分は部活がないと暇過ぎてついつい水槽いじっちゃうんですよねー(笑)

2015-01-18 Sun 21:46 | URL | 湘南乃蝦 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 湘南乃蝦ブログ |
